【レポート】オンライン読書会#17(最終回)

もうすぐクリスマス♪

12月19日(日)オンライン読書会を開催しました。
もうすぐクリスマス☆ということで、昨年に続き「たくもんサンタ」をご招待して読み聞かせしてもらいました。

今日のお話は「あのね、サンタの国ではね」で、12月以外にサンタさんはどんなことをして過ごしているか、というストーリー。

不思議に包まれたサンタさんが夏にどんなことをしているか、プレゼントを配るために普段どんな準備をしているか、みんなで話してみると想像がどんどん膨らんでいきそう。

たくもんサンタの読み聞かせに、大人も子どもの頃の純粋な気持ちを思い出す時間となりました。

「あのね、サンタの国ではね」 絵・黒井健 文・嘉納純子

2021年一押しの本

・「トレース&模写で学ぶ デザインのドリル」Power Design Inc.

・「同調圧力 日本社会はなぜ息苦しいのか」鴻上尚史/佐藤直樹

・「グラミン銀行を知っていますか」坪井ひろみ

コロナ禍の中でも、つながりを大切にしたい、できる活動を続けていきたい、という思いからスタートしたオンライン読書会。

今回で一区切りとして、新たな活動を模索していきます♪これまで、ご参加、応援ありがとうございました。

【レポート】coco changeリアルミーティング

来年はがらっと方向転換 力を溜めます

12月12日、日曜の爽やかな朝のcocoミーティング。あと2人は予定が合わず残念(>_<)。
でもすぐ電話でやりとりできちゃう。
今日のミーティングでは、しばらくお休みするオンライン読書会のこと、そして今まで参加してくれた方々へのご案内について。

そして、来年に向けて【力を溜める企画】の打ち合わせ。すでに下準備は12月から(^^)

どんな花火が上がるかはお楽しみに。

リアルで会うと、本当にサクサク決まっていく。それはミーティングに向けた普段のやりとりがあってこそ。

打ち上げ準備が整いましたら、またお知らせします。
今後ともcoco changeを応援いただきますよう、よろしくお願いします。