【お知らせ】自己探求講座 「心の種を見つけよう!〜ありのままの自分探し〜」

勉強会開催のお知らせです!
今回の勉強会はキャリアトランプを使った「自己探求」の講座です。自分の心を見つめて言葉にしていくことは、ストーリー・オブ・セルフを作るヒントにもなりそうです。まずは心の種を見つけにきませんか?

日時:11月20日(水)19時~20半
場所:久留米市民活動サポートセンターみんくる セミナー室1
定員:12名(先着)
参加費:1000円(当日ご持参ください)
お申込み:下記フォームより必要事項を入力して送信してください。
https://forms.gle/C13sq9MgXrt3is727
主催:NPO法人coco change

★内容
誰もが自分らしく夢を叶える“心の種”を持っています。
あなたの心の中にある種は、どんな言葉で表現できるのでしょうか?
今回は、キャリアトランプを使い、「言葉」を通じて
心のエピソードを引き出していきます。
素直なありのままの自己探求をすすめ、自己理解につなげていきます。

★講師
いのうえともみ
キャリアコンサルタント/キャリアトランプ認定ファシリテーター/育休後アドバイザー

 大手航空会社グランドホステスとして8年間福岡空港に勤務し、出産により退職。4年間の専業主婦を経て再就職。正社員を目指すも子育てしながら働く厳しさに直面し、パート、派遣、契約社員と転職しながらキャリアを積む。2008年「福岡県男女共同参画センターあすばる」に入職し「男女共同参画」の学びが大きな転機となる。女性リーダー育成事業「ふくおか女性いきいき塾」を担当し地元小郡市在住の塾生とコミュニティ「CORAL」を設立、地域課題の解決に向け活動を継続中。高齢者就業支援相談員としてフルタイム勤務の傍ら、自らの体験から「子育てしながら活躍できる社会の実現」を願い、女性のキャリア支援にも携わっている。