【オーガナイジングレポート】仕事がぶれにくくなった話~美香ちゃんと~

仕事がぶれにくくなった話~美香ちゃんと~

五月晴れの今日は、久留米でCOを一緒に学んだ美香ちゃんに、あれからCOをどんな風に活かしているか尋ねてみました。

↑ お互いにこんな頃もありました☆

⚫自分の軸が整ったら見えるものが変わってきた

美香ちゃん「COのワークショップを受けるまでは、事業は組み立てがきちんと論理的だったら話は通ると思ってました。でも、COを学んでからは、相手の思いに共感した時に人は行動するんだということがわかって…衝撃でした。」


活動団体を立ち上げ頑張っている方の思いにふれ、その思いを何とか形にできないかと一緒に考える美香ちゃん。実は、COを受けて自分の軸が整ったからこそ、相手の思いを大切にできるようになったそうです。

⚫見極める時は自分の心にたずねて

美香ちゃん「年を重ねた今、仕事をする中で大事だと思うのは判断力と周囲を巻き込める力。そんな時に自分の軸があると判断がぶれないし、思いをもって人に伝えることができるんじゃないかな。」


そして、思いを原動力に活動している人達と一緒に仕事をしているからこそ、ぜひ、同僚ともCOの要素を学んでいけたらいいなと話してくれました。美香ちゃん、ありがとうございました。