【お知らせ】きむしんさんとロゴを勝手に深読みする会

coco changeがお送りするクリエイティブな新企画。
“ロゴ深読み会”のお知らせです。
ロゴが好き。
ロゴを見ているだけで気持ちが豊かになる。
ロゴ誕生エピソードが好き。
「このロゴのここ好きなんですー」や
「ロゴには実はこんなメッセージが込められているんだ って」と
ロゴ愛を語る1時間。
coco changeのロゴをデザインした
久留米在住のデザイナー?“きむしん”さんをお迎えして、
土曜日朝のおうち時間を活用して、
ゆる~くロゴトークしませんか?

>きむしんさん、こんにちは
>こないだ、なこさんとたまたまデザイン本の話になり、
>そこに、ロゴがずら~っと。
>その瞬間、私の血が騒ぎ、画面ごしに三回もページを見せてもらいました😅。
>そこで、私、ロゴ好きだなーって思ったんです。
>そこで、coco changeのロゴを作ってくれたきむしんさんと、
>ぜひロゴトークをしたい!

当日は、coco changeのロゴ誕生秘話、
『ロゴを作るときにこんな思いを込めたよね~』のオープニングから
参加者が持ち寄った“推しロゴ”をテーマに、ロゴ愛で集う1時間。
もちろん聞くだけ参加もOK。
※レゴではありません。ロゴマークのロゴです。
参加無料←
日時:10 月 30日 (土) 9時30分~10時30分(ZOOMを利用したオンライン)

▼こんな人にオススメ
・好きなロゴがある!
・実はロゴに萌える!
・他の人のオススメロゴ(推しロゴ)を知りたい!
・みんなの好きなロゴをただ聞いていたい
・ゆる~いオンライン交流を求めている

▼イベントの流れ
1.簡単な自己紹介をします。
2.今回は、Coco changeのロゴを製作してくれた
“きむしん”さんからCoco change のロゴ誕生秘話や
「デザインって、本来、老若男女問わず自分が楽しめるものだ〜♪」と
オープニングトーク。
3.参加者がそれぞれ“推しロゴ”を語ります。
(人数が多い場合はブレイクアウトルーム)
全体に戻って共有します。

▼きむしんさんって?
久留米市高良内町生まれの元デザイナー。
ヘビ柄パンツ・詩人ポエマー。一匹狼のシャーマンっぽい人。
木村真也(46歳)
大坂4年、東京10年、マスコミ広告デザイナー。
2012年、東北大震災の翌年、久留米に帰郷。
2017年より九州産業大学芸術学部、非常勤講師。
大学3年生年間100名を対象に、
キャリア教育(就活もいいけど、自分の人生をブランド化)を行う。
現在は命を扱う病院や、ベンチャー企業、
まちなかのコミュニティを対象にブランディングを行う。
大手パンティストッキングメーカー
アツギさんのブランド『ASTIGU(アスティーグ)』のロゴ/パッケージの作者。
https://www.astigu.jp/
ロゴには『ドキドキと鼓動する心臓』を埋め込むと言い
目をキラキラさせる、すこしヤバい人。
オンラインは苦手らしい。

▼必要なもの
・ロゴ愛 好奇心
・わたしの推しロゴ(紙に印刷するか、スマホ画面に用意)
・ZOOMに接続できるオンライン環境

▼参加申込方法
1本イベントページで「参加ボタン」を押すぐ
2以下の URL をクリックする。
3クリックして申し込みをするぐ申し込むとZoomの参加URLがメールに送付されます。
当日まで大切に保管しそのURL からご参加ください。
忘れてしまった方はcoco changeまでお問い合わせください。

▼申し込みフォーム
お気軽にご参加ください!