【オーガナイジングレポート】お母さん達のストーリーを伝えたい~あだっちゃんと~

いつも私たちの活動を応援してくれる、お母さん大学のあだっちゃんに、あれからのCOを尋ねてみました。

⚫久留米に根を張ってスノーフレーク中

あだっちゃん「久留米市内にお母さん大学の活動拠点ができたり、同じCO仲間で地域応援塾・くるめの江上さんのイベントに参加したことで、久留米在住の先輩方が活動に興味を持ってくださったりと仲間が増えています。」

お母さん大学を通じて、子育て期のお母さんの力になりたいと活動するあだっちゃん。その活動を応援する仲間も増えているようです。

⚫悩みに気づくこと、自分を語ること

あだっちゃん「ひろくんのメタファシリテーション講座がずっと気になっていて。お母さん大学の仲間と一緒に受けたいです。自分で気づいていない悩みに気づけそうですよね。

COのセルフが大好きなので、セルフの講座も定期的に開いて、お互いにブラッシュアップしていくのも楽しそう。語ること、聞いてもらってストーリーを見直すことは自分を見つめる大切なひとときになると思いますし、お母さん大学のコラム記事作りにも活かせそうです。」お母さん達が自分の言葉で、どんな子育てをしたいのか、どんな街を創りたいのか、何よりどんな自分になりたいのか語れるようになれたらと話してくれました。

久しぶりにCOを受けた仲間にも会いたいなとも。あだっちゃん、ありがとうございました。