私がcoco changeの運営に関わっているワケ② 〜監事:井上広之〜

みなさん、こんばんは。
いつもNPO法人coco changeを見守り・応援してくださってありがとうございます。

先日、理事の山本奈穂子の記事を投稿しました!
今回は、5人の個性的な女性理事陣に唯一の男性メンバーである“ヒロくん”こと井上広之の今の思い・活動の背景を少しですがご紹介です。

ミーティングの様子!唯一・貴重な男性メンバーです。

私の思い〜井上広之〜

認定特定非営利活動法人ソルト・パヤタスを通じてフィリピンでの支援活動に従事する中で、

「どうすれば現地の人の強みや良さを、貧困問題の解決に活かせるだろうか?」

とずっと考え続けてきました。
その時にCOに出会い、これこそが私の求めていた手法だ!と直感しました。

2014年に、コミュニティ・オーガナイジング(通称CO)のワークショップを受けた後、国内でのNPOの運営や現地での活動で少しずつ実践を積み重ねてきました。関わっている人たちがどんどんエンパワーメントされていく様子を実感できるのが、COの最大の魅力だと思います。

この魅力をより多くの人に伝えたいと思い、現在もcoco changeで活動をしています!

コミュニティ・オーガナイジングのワークショップにて

初チャレンジのクラウドファンディングも残り4日となりました!
ラストスパート!!
たくさんのご支援、ありがとうございます。
引き続き、よろしくお願いします。

NPO法人 coco change
メンバー 一同